philosophy 企業理念

  • 私たちはクライアントの真の成長・成功に役立てるよう日々研鑽し、提案力日本一の会計事務所を目指します

  • 私たちは仲間を大事にし、お互い切磋琢磨・理解し合うことで成長を続け、仲間とその家族の幸福を追求します。

会社概要

会社名 税理士法人オランジェ / 株式会社オランジェ
設立 2012年11月
代表 小幡 修大 / 石田 寿行
事業所 〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-17 晴花ビル7階
TEL 03-5357-1296
FAX 03-5357-1297

メンバー紹介

税理士 小幡 修大 Obata Nobuhiro

私たちは、経営者と経営に関する悩みを共有・解決し、スピード感のある高品質なサービスをお約束します。また、お客様のニーズに合ったサービス提供を心掛けており、経営に関する有効な手段は積極的にご提案をさせていただいています。

主な職歴

経営改善コンサルティングをはじめ事業承継コンサルティング、組織再編成コンサルティング、経理改善コンサルティングなど企業経営に関わるコンサルティング業務に従事

プロフィール

1971年 神奈川県横浜市出生
1997年 亜細亜大学大学院法学研究科修了
2001年 税理士登録
2006年 税理士法人東京霞ヶ関入社
(現税理士法人みらいコンサルティング)?
2012年 税理士法人オランジェ設立

主な執筆歴

「親子会社の税務詳解」清文社

主なセミナー

「決算早期化のポイント」
「事業承継、税務・組織・人事の重要ポイント」

税理士 石田 寿行 Ishida Toshiyuki

日々変化する経営環境の中、経営者の方が経営判断に必要な情報を把握できる経理体制を構築することが必要であり、そのためのサポートをさせていただくのが税理士の役割だと思っています。
税金対策、金融機関対応、原価計算等お客様に必要な情報をこちらからご提案させていただくことが我々の付加価値だと思っています。

主な職歴

企業成長のため事業計画作成業務、金融機関との関係性構築による資金調達業務、税務調査対策コンサルティング業務、会社の現状分析と方向性を決める月次決算業務に従事

プロフィール

1977年 東京都江戸川区出生
2000年 法政大学法学部卒業
2006年 税理士法人東京霞ヶ関入社
(現税理士法人みらいコンサルティング)
2008年 税理士登録
2012年 税理士法人オランジェ設立

主な執筆歴

「親子会社の税務詳解」清文社
「ゼロからはじめる会社経営必ずしっておきたいこと100」

主なセミナー

「海外赴任者の日本における税務の取扱いのポイント」
「経営者に必要な決算書の読み方」

國玉 美智子

業務中に心がけていること
■適正な処理と些細なことにも真剣に取り組む姿勢 ■クライアント様のニーズを読み解く洞察力とそれを形にする想像力・技術力の向上 ■ゼロ残業ための徹底的な効率化
クライアントへのコメント
「あなたと関われて良かった」と言っていただけるような仕事をしていきたいと思っております。

黒木 昭宏

業務中に心がけていること ■計画を立て、効率的に仕事をこなすこと ■頭の中で考えていることを紙に記入し、自分の考えを整理すること ■お客様からの連絡にはスピーディーに対応することを心がけております
クライアントへのコメント
お客様の現状をヒアリングすることを心がけております。
そのための関係を作る為にも、誠実に、時にはざっくばらんに対応することを心がけております。

香川 嘉之

業務中に心がけていること
昨日より少しでも業務効率を上げるためにはどうすれば良いか、またより正確に作業を進めるためにはどうすれば良いかを考えつつ、日々業務に取り組んでおります。

クライアントへのコメント
機械化が進み、人の仕事が機械に取られていくそんな時代だからこそ、人間として、またプロとして目の前の皆様の力になるべく、日々努力を積み重ねてまいります。
若輩者ではありますが何卒宜しくお願い申し上げます。

黒祖 由美子

業務中に心がけていること
巡回監査率を上げるため、資料回収を早めに、入力もためず、即時にやる様心がけたいいと思います。(これにより、決算もより早くできると思います。)
業務の効率化を、常に意識したいと思います。

クライアントへのコメント
まだまだ勉強不足ですが、日々努力して、少しでも皆さんの力になれたらと思います。

宇佐美 亮一

業務中に心がけていること
誠実に仕事にとりくみ信頼を得られるよう精進して参りたいと思います。

クライアントへのコメント
お客様の質問に的確かつ迅速に対応できるようにこころがけております。今後もよろしくお願いいたします。

袖山 紀子

業務中に心がけていること
わからないところは、周りの方に伺ったり調べたりして、なるべく早く解決できるように心がけています。

クライアントへのコメント
少しでも信頼して頂けるよう誠実な対応を心がけています。

飯塚 春香

業務中に心がけていること
■入力ミスしないこと
お客様から任せていただいたことですし、信頼できるデータにするためにもお客様の期待に答えるためにも、初歩的なことだと思いますが気を付けています。
■分かりやすい資料整理
ミスしないためにも必要なことだと思いますが、質問するときにまごつかないようにや、確認していただくときに直ぐ分かるような整理方法を模索中です。
■操作方法のメモ
私自身、会計ソフト初体験ですので、必要になる操作や便利な機能はしっかり覚えられるようにメモをとるようにしています。
メモを見ずに操作できるようになるための復習用ですが、どんな操作を知っていると便利だと感じたかを忘れずにいるためでもあります。

クライアントへのコメント
お客様の役に立てる知識を、少しずつでも身に付けて、頼りになると思っていただけるようになりたいと考えています。

王蕊

業務中に心がけていること ミスが無いよう、丁寧に仕事する事を心かけています。
整理整頓を心かけ、無駄な作業を減らすようにしています。

クライアントへのコメント
お客様に直接対面する機会は少ないですが、入力業務を通して、 少しでもお役に立てればと思います。